参考になりましたらこちらからブックマークをお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

在宅副業をする会社員

アンドロイドケータイで行こう

エクスペリアの使い方

エクスペリアの使い方を極める


<< フリーマガジンR25をアプリで | main | ギャラクシーとアイフォン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

キーボードを元に戻したい

 以前も書いたような記憶があるんですが、質問を多く頂くのでもう一度。

キーボードが突然chinese キーボードに変わってしまい、元に戻すのに大変苦労した事がありました。

一番最初は3ヶ月程前でしょうか、エクスペリアの画面を立ち上げてメールを打とうとしたら見た事がないキーボードになっていて全く日本語が打てません。

どうしても元に戻す事が出来ずに30分位悪戦苦闘したと思います。

最終的には治せたので、その方法を。

メールの新規作成やメモ帳等、何でも構わないので入力する欄を長押しして下さい。

そうするとメニュー画面が立ち上がります。その一番下に入力方法という項目がありますので、選択するとキーボードを選択する事ができるようになります。

つい1ヶ月程前にも同様の状況に陥り、方法をど忘れしてまた悩んでしまいました。

悩む時間は初回よりも短縮されましたけどね。

2回やって流石に脳に情報が深く刻まれました。

2回目は意図的にキーボードを変えて元に戻せなくなったんですが、一回目は原因が良く解っていません。



at 12:30, ペリア, -

comments(1), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:30, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
edo, 2012/02/13 4:08 AM

助かった。ありがとう。。。










trackback
url:http://experia.jugem.jp/trackback/121

健康的ダイエット