参考になりましたらこちらからブックマークをお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

エクスペリアの使い方を極める


<< エクスペリアZ1 カメラを利用できません | main | 初めてのスマートフォン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

モバイルSUICAの異常とスーパーフライヤーズカード

羽田空港にいます。

空港のパソコンデスクで記事を書いています。

なぜ休日に空港にいるのか、非常に変わった理由によるものです。

 北海道まで行って同じ飛行機ですぐにまた引き返してきます。

今年は飛行機出張が非常に多く合計で50回以上搭乗しました。

主にANAを利用したんですが、気付いたらプレミアムポイントが45000を越えていたんですね。

プレミアムポイントとはANA便に搭乗した場合にだけ付与されるポイントでして、マイルとは違います。

このポイントが50000を越えると来年からANAの上級会員になることができて、色々な特典が貰えるのです。

空港でのラウンジ無料利用、優先搭乗、手荷物の優先返却、チェックイン手荷物検査の優先、マイル付与率のアップ、色々な特典があるんです。

今年はもう出張を入れる事ができない為に今から自腹で北海道を往復するのです、プレミアムポイントの獲得の為だけに。

そこまでする意味があるのだろうかという疑問を抱きつつ。

でも恐らく私の生活には来年度のプラチナステータスとスーパーフライヤーズカード獲得はプラスになるだろうという事は解っています。

それではいってきます。


本題に入ります。

昨日通勤電車に乗ろうとしてエクスペリアを改札機にかざしてもウンともスンともいいません。

何度やってもだめ、後ろの人に迷惑をかけてしまった。

確認すると案の定、モバイルSUICAが通信していませんでした。

またかよと思いつつも遅刻してしまう可能性がある為に焦りました。

とりあえず電源再起動だ!と思って電源を落としたら機器の電源が入らなくなりました。

何度電源ボタンを押してもダメ、結局VIEWスイカカードで入場する羽目に。

定期券を持っているのになんでお金を払わなくはいけないのでしょうか。

理不尽極まりないです。

モバイルSUICAの通信不良は何度も経験しています。

なんとかならないのかな。

電車に乗って暫くしたら電源が入るようになりまして、到着駅で定期を確認してもらいVIEWスイカのデータはクリアしてもらったので出費は最小限で済んだので怒りも最小限になりました。

朝の忙しい時にこの現象に遭遇すると本当に頭にきますね。


 

at 11:08, ペリア, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 11:08, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://experia.jugem.jp/trackback/328

健康的ダイエット