参考になりましたらこちらからブックマークをお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

在宅副業をする会社員

アンドロイドケータイで行こう

エクスペリアの使い方

エクスペリアの使い方を極める


<< ボイスレコーダーで音声メモ | main | 撮影音が出ないアプリ Silent Cam >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

アンドロイドマーケットからアプリをダウンロードできない

 アンドロイドケータイユーザーの間でアンドロイドマーケットからアプリをダウンロード出来ないというトラブルに見舞われるという話がホットになっているようです。

私の友人もこのトラブルに見舞われました。

復旧の方法は以下の通りです。

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→マーケットを選択します。
ここでアップデートのアンインストールを実行します。

少々勇気がいりますが、アプリをダウンロード出来ないのは死活問題ですので、試してみましょう。

これを行うと正常にダウンロードが出来るようになるようです。

しかし、アプリがダウンロード出来なくなったら焦りますよね。


at 16:05, ペリア, -

comments(67), trackbacks(1), - -


at 16:05, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
こんこん, 2012/10/14 11:46 AM

同様のトラブルに見舞われてなやんでいます。
キャッシュのクリアやアップデートのアンインストールを行っても改善されず
さらには間違ってspモードメールを削除してしまい、落ち込み中です。
Edyを使用しているため、初期化のさいには預入手数料がかかる始末。
泣くに泣けません

まーる, 2012/03/16 2:20 PM

1度アンインストールしてみたのですが、何も変わらなかったのでもう1度
アプリケーションの管理を開いた所、
マーケットがありません。
どうすれば良いですか。

beach, 2012/02/17 12:46 PM

はじめまして。
自分もDLできない状態になっていますが、ここで紹介してるのとは、別の症状みたいです。

Wi-FiからならDL出来るんですが、その他の回線(3G)になるとDL出来なくなります。

このような症状の方いらっしゃいますか?
また対応策をご存じの方は教えてくださいm(__)m

管理人, 2011/09/21 8:04 PM

takuさん、こんばんは。
私は経験がないのですが、何か初期の設定が終わっていない事が考えられます。
設定を見直してみて下さい。

taku, 2011/09/20 1:25 AM

Androidマーケットを起動したらアカウントの追加っていうのがでてアプリがダウンロードできません
買ったばかりなのでわからないので教えてください

管理人, 2011/08/31 5:26 PM

りゅうさん、こんにちは。

アプリをアンインストールするアプリを使ってアンインストールしてみてもダメでしょうか?
それでもダメですとドコモショップに相談してみる方が良いと思います。

りゅう, 2011/08/28 10:02 PM

アプリをダウンロードができないのでこの記事を見てマーケットのアップデートをしてもアンインストールすらできません(泣)

管理人, 2011/08/26 10:08 PM

SHOTAさん、こんばんは。

一度復活してもまたグレー画面に、正直聞いた事がない症状です。

この方法以外には復旧方法は知りません。

ショップに聞いてみる方がよいのではないかと思います。

SHOTA, 2011/08/25 8:13 PM

私もAndroidマーケットがうまく起動しません。
マーケット起動すると、グレーの背景に明らかに文字等が大きく表示され、いつものマーケット画面じゃないんです。

アンインストールなど試してみましたが、一度復活して数分後にまた起動すると、グレー画面になります…

誰か助けてください!

管理人, 2011/08/19 8:37 AM

machiさん、おはようございます。
アプリケーション管理の中にマーケットが無い、原因は解りませんが既にアンインストールされているという事はないでしょうか?私のエクスペリアアクロにはきちんとアプリ管理の中にマーケットが表示されています。

もしアンインストールされていないのに表示がされないのであれば、他のアプリアンインストールアプリをインストールしてみてマーケットが表示されるかどうか試してみて下さい。

machi, 2011/08/19 12:57 AM

はじめまして。
アプリのダウンロードができなくて復旧方法を試してみたのですがトラブルが…。
【設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→マーケットを選択します】
とありますが、アプリケーションの管理の中に
マーケットがありません…。
どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

管理人, 2011/07/28 12:41 PM

ぷうさん、こんにちは。
治って良かったですね。
まだこの症状に見舞われる人が続いているというのが驚きです。

ぷう, 2011/07/27 7:45 PM

ダウンロードも払い戻しも出来ず悩んでいました;;
復旧方法かなり勇気が必要でしたが、やってみたら無事ダウンロード出来ました^^本当にありがとうございました。

ハートイーター, 2011/02/16 6:46 PM

特定のアプリのアップデートがずっとダウンロード中になっていて困っていました!
ありがとうございます!!

ゆっきー, 2011/01/30 5:13 PM

ダウンロードできなかったのですが
このページを見て無事に解決できました。
ありがとうございます

管理人, 2011/01/27 5:02 PM

千野さん、こんにちは。
目覚ましアプリは「ときこ」というものを使っています。不具合もなく無料のアプ
リなので良いかも知れません。
アンドロイドマーケットで検索をかけると出てきますよ。

千野 雅之, 2011/01/27 3:38 PM

目覚ましアラームのダウンロードがみつかりませんOSアンドロイド1.6ですが

kinopy, 2010/12/28 9:18 PM

駅探・ナビタイム等が最新版にダウンロードできずに困っていました。ご指摘の方法でバッチリでした。ありがとうございました。

kazu, 2010/12/15 10:52 AM

マーケットを押すと一旦画面が白くなるが開かず元の画面に戻ってしまうのですが・・・アプリで、マーケットをアンイントールして、再度利用規約に同意、すぐはダウンロードできるのですがダウンロード後、普通の画面に戻り、マーケットを押しても再度利用規約に同意しないと使えない。どうすればよいのでしょうか。どなたかお教えください。

kkss1, 2010/12/14 6:55 PM

有難う御座います!
素晴らしいです!!

kpp, 2010/11/30 3:08 PM

今朝アプリをダウンロードしようとしたところまったくできなくなっており調べたところこちらのブログを発見し、無事直すことができました!本当に役に立ちました、ありがとうございます。

peggy, 2010/11/25 9:34 PM

こんばんわ。
私も困っていました。とても助かりました。
今はすっかりダウンロードできるようになり、安心です。
ありがとうございます。

go555, 2010/11/22 11:56 AM

こんにちは。
いやはや、困っていたところに、このHPを発見して、すっきりと治りました。どうもありがとうございました。(HT-03A)

はわわん, 2010/11/21 6:55 PM

こんばんは。
2ヶ月程前からアプリがダウンロードできず、困っていました。Xperiaに問合せしても、リセットするか、もしくはGoogleが改善してくれるのを待つしかないと言われました。待ち続けて2ヶ月。。
いい加減イライラの限界でした。この方法、ドキトキしましたが、無事ダウンロードできました。本当にありがとうございました!

管理人, 2010/11/21 11:49 AM

アンドロイドさん、コメントありがとうございます。

もう消されていてこのコメントを頂いているのでしょうか?
実は私はこの症状には陥っておりません、私の友人から聞いた解決方法を記事にしてお知らせしております。
アンインストールした後の復旧方法に関しては詳しくは知らないのです。
ただ、頂くコメントからはアンインストールした後に自動的に再度アプリが更新されて正常に復帰するとのご連絡を頂いております。
あくまでもアップデートのアンインストールなので、アプリ自体が消えてしまうという事ではないようです。
もう既に消してしまった後でマーケットが見つからなくて困っているのでしたら、状況をもう少し詳しく教えて頂ければと思います。

アンドロイド, 2010/11/20 9:09 PM

マーケットを消してしまったあと、マーケットはどうすればよいのですか?どこからマーケットを探せばよいのですか?教えてください

かかお, 2010/11/14 12:00 PM

感動です!

こんなに簡単に治るなんて!
ありがとうございました!!!

のりママ, 2010/11/11 9:42 PM

私も少し前からアップデートもできない状態でした。
ネットで調べていたところ、こちらの記事を見つけました。
試してみたところ、アプリもダウンロードできました。
ありがとうございました!

はな, 2010/11/10 6:24 PM

自分の携帯の不具合かと思ってました。
おかげで解決できました!
ありがとうございます。

れんぱぱ, 2010/11/04 10:25 AM

助かりました。

4日間・・・悩んでいました・・・。
なんとかなるかと思って・・・。

やっと解決です。

有り難うございます!

nob, 2010/11/04 10:21 AM

同じトラブルで困っていましたが、思い切ってアンインストールしたら復活しました。
特に弊害も生じていないようです。
ありがとうございました!

oganao, 2010/11/03 5:36 PM

私も一週間程前から同じ症状に陥り、諦めかけてました...
が、このページに辿り着き、一発解決!
アンインストールボタンを押すのはかなり勇気がいりましたが、やってよかったです!
ありがとうございました!!

がっちゃん, 2010/11/03 1:56 PM

ドコモショップでもお手上げで困ってました。。。諦めかけてた時にここにたどり着いて、おかげで無事に解決しました!本当にありがとうございました!

Tac, 2010/11/02 6:50 PM

ほんとに助かった。
多謝!

管理人, 2010/10/31 6:31 PM

ikeikedondonさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんなトラブルに見舞われていたんですね。本体交換になるとは困ったトラブルでしたね。
私は今のところ全くトラブルには見舞われておりません。

個体差が激しいのかも知れませんね。

ikeikedondon, 2010/10/31 9:27 AM

少し前からこの症状で悩んでいました。こちらのサイトを見つけて歓喜!
ありがとうございました。

ほかにも初期化やGoogleアカウントを変更するなどの方法がありましたが、Gメールユーザーにアカウント変更は厳しくて(^^;

Xperiaは不具合多いですね。先月は本体の異常発熱+操作中の突然のシャットダウン頻発で本体交換したところでした。何度もショップに行って症状の再現をし、説明を繰り返し、それでも修理or交換を嫌がったのであまりショップには行きたくありません。

復帰方法、本当にありがとうございました。

i, 2010/10/29 9:41 PM

ちょっと前からほんとに困っていた問題で、、、DS行こうか迷ってたんですがこの記事を読んで助かりました!
あまりの感動でつい書き込んでしまいました、、、、
ほんとにありがとうございました(:v;)

ジョン, 2010/10/29 6:10 PM

上の方々と同じです。
助かりました。

willian, 2010/10/29 12:08 AM

復活しました!

ありがとうございます。
大変助かりました。

SODACHIZAKARI, 2010/10/28 11:03 PM

ありがとうございました。
即解決でした。
ここ4日くらい故障かなと悩んでました。
「後でまたインストールしてみてください」のメッセージだけだったので…助かりました。

管理人, 2010/10/28 12:13 AM

GIANTSさん、こんばんは。

直って良かったですね。さぞやイライラされたでしょうね。

そうなんです、私のエクスペリアも全く問題は起きないんです。

全ておかしくなるわけではないトラブル、気味が悪いですよね。

また遊びに来て下さいね。

管理人, 2010/10/28 12:11 AM

muroさん、こんばんは。
この方法でも直りませんか。申し訳ありませんが、私が知っている解決方法はこの方法だけなのです。

マーケットをアンインストールした後にもう一度アンドロイドマーケットのアプリが自動的に更新されたりしませんか?

もう少し詳しく状況を教えて頂くとアドバイスが出来るかも知れません、可能性は低いと思いますが。

管理人, 2010/10/28 12:03 AM

taigapapaさん、こんばんは。

そんな対応をされたんですね。まだ駆け出しの携帯なので、予期せぬトラブルでユーザーもメーカーも戸惑う事が多いようです。
治って何よりです、また遊びに来て下さい。

管理人, 2010/10/28 12:02 AM

taigapapaさん、こんばんは。

そんな対応をされたんですね。まだ駆け出しの携帯なので、予期せぬトラブルでユーザーもメーカーも戸惑う事が多いようです。
治って何よりです、また遊びに来て下さい。

管理人, 2010/10/28 12:00 AM

risaさん、こんばんは。
色々とトラブルに合っている様子で大変ですね。
この件に関してはお役に立てて良かったです。
また遊びに来て下さい。

管理人, 2010/10/27 11:59 PM

kizunaさん、こんばんは。

治って何よりです。宜しければまた遊びに来て下さいね。

GIANTS, 2010/10/27 11:59 PM

ほんと助かりました!スマートフォンサービスに笋靴討皺鬚蕕此▲ぅ薀ぅ蕕亙腓襪个り!ネットで検索してほんと助かりました!有難うございました。だけど、私の奥さんのXperiaは平気で全く問題なくダウンロードできていたんですよね・・・。不思議でした・・・。

muro, 2010/10/27 11:30 PM

はじめまして。
私もダウンロードできなくなりました。こちらに掲載されている方法やってみましたが直りません。
一度アンインストールしてしまったので、使いたいアプリが使えません。どうしたらよいのでしょうか?
他にダウンロードできるようになる対処法があれば教えてください。

taigapapa, 2010/10/26 10:00 PM

スマートフォンケアに電話しても『ドコモとは関係無い』位の対応で頭にきてました!売るだけ売っといてその対応はなんやねん!!て感じで色々さがしてここへ行き着き、あっと言うまに解決しました。感謝感激です!

risa, 2010/10/26 7:05 AM

復活しました!

購入した翌日、通話不可能で新しいものと交換になり、購入したアプリなどもすべて消えました。

SIMカードの接続の問題かと思い、また交換になったらどうしようかと思ってたので本当に助かりました!

ありがとうございました。

kizuna, 2010/10/26 1:37 AM

治りました!
ドコモショップにいってもわからないだろうと
色々試して挫折しそうなときに
ここにたどり着きました!!
ありがとうございます♪

管理人, 2010/10/25 9:07 PM

けるさん、こんばんは。
回復して良かったですね。
初期化を勧められましたか、危なかったですね。

今までエクスペリアを使ってみて何度かショップに行きましたが、ショップもアンドロイドの事に関しては良く解っていない、そういう感じを受けます。

何かトラブルがあったら、ネットで検索してみる方がよいような気がします。

また遊びに来て下さい。

ける, 2010/10/25 3:32 PM

はじめまして。
私も困っていた一人です。
docomoショップにも駆け込みましたが
原因わからず何の対処もなく。。。
ショップでは初期化を勧められました。
たまたまこちらのブログを拝見しまして
助かりました!!
ありがとうございました。

管理人, 2010/10/25 9:38 AM

Kitiさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
復旧されたとの事、何よりです。

また遊びにきて下さい。

Kiti, 2010/10/25 8:26 AM

はじめまして!
ダウンロードが出来なくなって涙目なところこちらに流れ着きました!
判りやすい手順で即復旧!
ありがとうございました!!

管理人, 2010/10/24 10:04 PM

Minaさん、こんばんは。
役に立って良かったです。
人から感謝されるとブログを書いている甲斐があります。

また遊びに来て下さい。

Mina, 2010/10/24 9:11 PM

この記事を読んでダウンロードできるようになりました。
助かりました。
ありがとうございます。

管理人, 2010/10/24 6:03 PM

MIYUUさん、こんばんは。

相当困られていたようですね。
お役に立てて嬉しいです。これからも情報収集頑張ります。

管理人, 2010/10/24 6:01 PM

くえくえさん、こんばんは。

良かったですね、これからもお役に立てるブログになるように頑張ります。

管理に, 2010/10/24 6:00 PM

てけとうさん、こんばんは。

復旧してよかったです。また遊びに来て下さいね。

MIYUU, 2010/10/24 1:18 AM

私も1か月前ほどから突然アプリがダウンロードできない状況になりました。
Web やメールは普通に出来ていたのでSONYやdocomoの問題ではない気がしてどうしようと思ってました。
様々なアプリでダウンロードを試みたんですがまったくダウンロードできず、困っていたところこの記事をみつけ無事ダウンロード出来るようになりました!
本当に感謝です!

くえくえ, 2010/10/23 9:45 PM

無事復旧しました
ありがとうございました!

てけとうさん, 2010/10/23 8:53 PM

(^O^)/感謝ですぅ~♪

すんなり解決しますた♪
これはネ申ブログ

管理人, 2010/10/23 3:04 PM

pokkeさん、コメントありがとうございます。
このブログが役に立ったというコメント本当に嬉しいです。
これからも役立つブログを目標に頑張ります。
また遊びに来て下さい。

pokke, 2010/10/22 7:14 PM

自分も2週間くらい前からアプリがダウンロード出来なくて困ってました。
DOCOMOのスマートフォンサービスに電話しても解決出来ず半ば諦めてました。

今日ググったらこちらのブログにいきつき、早速試したところ、復活しました。

情報提供ありがとうございました。

管理人, 2010/10/21 10:08 PM

ジョイさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このブログがお役に立てたようで非常に嬉しいです。

また是非遊びに来て下さいね。

ジョイ, 2010/10/21 7:50 PM

ダウンロードできない状態に陥った一人です。こちらに載っている復旧方法を行い直りました!!
記事ТНДЙК ヽ(・ω・)ノ уロЦ!!










trackback
url:http://experia.jugem.jp/trackback/52
oryzaの環境備忘録, 2011/05/02 12:23 PM

アンドロイドマーケットからアプリをダウンロードできない | エクスペリア(xperia)のアプリ


健康的ダイエット