参考になりましたらこちらからブックマークをお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

在宅副業をする会社員

アンドロイドケータイで行こう

エクスペリアの使い方

エクスペリアの使い方を極める




at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

鉄道の乗換案内アプリ

移動の殆どは電車を使います。

車に乗るのは地方に出張に行った時のレンタカーくらいですね。あとは月に1回程度の大きな買い物がある時にかりるカーシェアリング。

日常生活でも出張でも乗換案内アプリを頻繁に利用します。

今まではNAVITIMEの無料版を使っていたんですが、何だか使い勝手が悪くて不満を持ってました。

先日雑誌を読んでいたらYahoo乗換案内が素晴らしいと書いてあったので、早速インストールしてみました。

確かにYahoo乗換案内の方が使いやすい。

検索履歴が自然と20件残るのが非常にありがたいですね。

惰性で最初に使ったアプリを使い続けるというのは良くないですね。

痛感しました。

お陰で検索時のストレスはだいぶ減りました。


追伸:

今は液晶保護フィルムの強度もここまできたんですね。
すごい。
よく電車の中で液晶が割れて蜘蛛の巣が出来ている人がいますが、あれはみっともないですね。
貼りましょう、これを。割れる前に。

 

at 19:55, ペリア, -

comments(0), trackbacks(0), - -

CLIP BOXでYOU tube動画をダウンロード

まだ下の子供が3歳なので、出先で騒ぎだすと手に負えません。

周囲の人達に迷惑がかかるのが嫌なので、ユーチューブで動画を見せる事も多いのです。

でも好き放題見せているとすぐに通信制限に到達してしまいます。

なのですぐに終了〜となっていたんですね。

そこで便利なアプリを見つけました。

YOU tubeの動画をスマフォ内にダウンロードできるアプリです。

小さな子を持つ親には必須ではないかと。

 CLIP BOXと言う無料アプリ。

これとっても便利です。

Screenshot_2015-06-28-17-48-37


 
















Screenshot_2015-06-28-17-48-59 
















ダウンロードを選択。

Screenshot_2015-06-28-17-49-22 
















ブラウザを選択してgoogleでYOU TUBEを選択。

お目当ての動画を選択して再生中に下段にあるツールバーの+を押します。

Screenshot_2015-06-28-17-49-49 

















OKを選択してダウンロードを開始。

すると先程表示されていたダウンロードフォルダの中に 動画が保存されているというわけです。

これを家でWIFI接続している時にダウンロードしまくっておくのです。

これは本当に助かります。

 

at 18:06, ペリア, -

comments(0), trackbacks(0), - -

XPERIA Z1 アプリ インストールできない

昨日でモバイルSUICA定期券の期限が過ぎてしまいました。

明日から出張なので買おうかどうか迷った末に今朝買う事にしました。

ところが定期券を更新しようとしたところ、モバイルスイカアプリをバージョンアップして下さいとのメッセージが。

仕方なくバージョンアップを始めたんですが、全く終了しません。

駅に近付いてしまったので、購入はあきらめて普通運賃で入場。

電車内でも何度かトライしてみたんですが、プレイストアの画面にインストール中と表示されたままです。

全く進みません。

頭にきたので、一度モバイルスイカアプリを アンインストールしてみました。

するとモバイルSUICAアプリもインストールできない状態に。他のアプリでも試してみたんですが、どれもインストールできません。

青くなりましたね。

電車に乗っているのにスイカのアプリがなくなってしまったので、どのようにして退場すればよいのか解りません。

何度やってもインストールは完了せず。

仕方なく駅員さんに相談する事にして電車を降りたんですが、もしやと思いまして、自動販売機にかざしてみるとジュースが買えました。

そして自動改札機も抜ける事ができました。

どうやらデータはエクスエペリアZ1の中に残っているようです。

そして会社にきて、「Xperia Z1 アプリ インストールできない」と検索してみると、2番目に私の過去記事がでてきました。

忘れていたんですが、記事通りの処置をしたところきちんとインストールする事ができました。

おおいに役立ちました。過去の自分、ありがとう。



 

at 12:37, ペリア, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スマートフォンで感電死

最近妙なニュースを目にしました。 スマートフォンやタブレットを充電しながらお風呂に浸かる。 操作中に湯船に落としてしまって感電死する人がいるとか。 それが何故かロシアで多いそうな。 そんなバカなと思いますけどね。日本では聞いた事がありません。 私が知らないだけなのか。 国による教育水準の高さが違う事が原因なのかもしれません。 日本人であれば、スマートフォンを持つ程度の年齢になれば、電気は恐いものである事を理解している筈です。 我が家の小学校5年生でも理解していました。 日本の常識は世界の常識ではありませんね。

at 16:26, ペリア, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スマートフォンのUSB端子

 妻がスマートフォンデビューしてアクオスフォンを購入しました。

触ってみていてある事に気付きました。

充電ポートであるUSB端子がむき出しです。

もしかして防水ではないのか?と思ったらUSB端子も防水仕様になっているとの事。

驚きました、それと同時にとてもうらやましくなりましたね。

私はいまだに簡単に外れてしまうマグネット端子から充電しています。

スマートフォンも確実に進化していますね。

最近のはみんなこうなのか?

at 16:49, ペリア, -

comments(0), trackbacks(0), - -


健康的ダイエット